1999/05/01 Zakk Wild

はっきりいってすでに曲目の構成なんぞ忘れている。
それでもものすごいのりだったので紹介してやろう。
おそらく今年来日したアーティストの中でも最高なのじゃないか。
とにかくザックが出現した瞬間に会場が踊り狂う。
ニューアルバムからのヘヴィな曲がガンガン続く。
特に「Bored to tears」ではちょっとやばい。
弾き飛ばされそうになってしまう
格好はあいかわらずカウボーイスタイル。
何故か赤いベースボールキャップをかぶっているのがなんだか・・・
ヘッドバンキングしているうちにどっか飛んでいっちゃったが

それにしてもメンバーは全員でかい。
ザックが確か194センチくらいのはずだが
全員同じくらいの位置に頭がある。
いや・・・ベーシストが頭一つぶん低い。
それでも170センチくらいあるはず・・・なのだけどちびっ子にみえてしまう。
うーむ。

アンコールはオジー時代の「No more tears」から。
もう一曲が知らない曲。プライド・アンド・グローリーのときの曲かな。

さらに、圧巻は終了のアナウンスが流れたあと。
アンコールがなりやまない。すでに館内清掃も始まっているのに誰も帰らない。
結局僕も含めて30分くらい粘ってから帰ったが
こんなにアンコールがかかったライブは初めてかもしれない。

またきてくれー