1999/11/20 エリック・クラプトン

エリック・クラプトンのライブに行った。場所場所は日本武道館。しかし、初っぱなから大失敗。客電が落ちると同寺に立ち上がったのだけど立っているのは俺一人。誰も立っとらん。それ以外は何事もなくスタート。ピルグリムからと思ったら2曲目だった。ただし、さすがに全部の曲は解らなかった。ヒット曲が多すぎるわい。Laylaで始めて(アンコールの2曲前)皆スタンディング。後はもうアンコールも含めてのりのり。気になったのはほとんどの曲をジャズ、スイング系でアレンジしている事。自分でコレクションしていたギターを売っぱらったのと関係あるのだろうか。最後のツアーとも言われているだけにちょっと気になりました。